「強み」を見つけ、活かすための本を出版します

 

自分の中にある強みの原石を見つけ出し、磨いて輝かせていくこと。

そのために役立つ本を書き上げることができました。

 

ストレングスファインダー®︎を導入していない組織の中で、私自身が仲間の強みを見つけ、伸ばすために試行錯誤しながらつかんでいったことを整理し、言葉にした一冊です。

 

メインの対象となる公務員の方はもちろんのこと、企業や団体など組織で働いている人や、

お互いを強みの視点から認め合い、活かし合う組織風土を築いていきたい人にも、

きっと役立つ内容となっていると思います。

 

『自分らしさを見つけて伸ばす 公務員の「強み」の活かし方』

 

 

自分が学び得てきたもの。それをベースに実践してきたこと。

これらが一冊の本となって世に出すことができるって、とても嬉しいことですね。
 

今回、株式会社学陽書房様からお声がけをいただき、無事に出版へとたどり着くことができました。

 
 

一人ひとりが自分をよりよく理解し、自分らしさを強みとして発揮していってほしい

そんな魅力的な未来に向かって、この本が役立ってほしいと願っています。

 

 

本書では、一人ひとりが持つこだわりや価値観、行動の特性などについて、

【行動・事実】

【感情・想い】

【思考・理解】

という3つの「強みの視点」を整理し、そこから自分らしい強みの発見を導いていく内容となっています。

 

・自分の強みを見つけ出して活かしたい

・仲間の強みに気づき、活かし合うチームをつくりたい

・後輩や部下の強みを引き出し、育成したい

・管理職として、強みを生かすマネジメント力を発揮したい

 

これらに関心のある方のお手元に届きますように。

 

 

8月20日発売開始。

今はAmazonにて予約を受付中です。

 

 

【概要】

・書籍タイトル:「自分らしさを見つけて伸ばす 公務員の「強み」の活かし方」

・出版社:学陽書房・価格:1,890円(税込)

・発売日:2021年8月20日※現在予約受付中です

 

※ストレングスファインダー®︎について解説した本ではありません

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご相談はこちらから