後編が公開されました〜異動に左右されない”強み”の見つけ方・活かし方【後編】」

 

全国の自治体向けに様々な情報を発信している「ジチタイワークス」に、先日の前編に続く後編が掲載されました。

 

どんな部署でも自分は活かせる!異動に左右されない”強み”の見つけ方・活かし方【後編】

後編では、このような話をさせていただきました

 

 ・強みの視点(前編で紹介)の活用方法

 ・公務員は自分のことを後回しにする傾向がある

 ・自分の強みとは自分らしさ

 ・苦手、弱みと思っている業務を担当することになったとき

 ・読者の方へメッセージ

 

まさに4月の異動に心が揺れ動く時期での記事公開となりました。

強みを活かすヒントに、キャリア構築のヒントに役立てていただければ幸いです。

  

  

前編のリンクはこちらです。
『どんな部署でも自分は活かせる!異動に左右されない”強み”の見つけ方・活かし方【前編】』

 

 

また、インタビュー記事に掲載された強みの視点のチェックリストは、こちらの本からの抜粋です。

『自分らしさを見つけて伸ばす 公務員の「強み」の活かし方』(学陽書房)

自分の強みを見つけ、活かすための内容がぎゅっと詰まっている一冊です。

リンクのアマゾンサイトでは「はじめに」をお読みいただけますので、よろしければご覧ください。

 

 

※トップ画像はジチタイワークス様より許可をいただき使用しています。

 

 

 

 

お問い合わせ・ご相談はこちらから